2022年4月6日水曜日

桜🌸満開~鹿深夢の森に行ってきました!

汗ばむくらいの陽気になりました。
残り少ない春休みを楽しむために、甲賀の鹿深夢(かふか)の森に行ってきました。

栗東駅を出発して、道中でお弁当購入のはずが

あまりにものどかで(^.^)お店が見当たらず手ぶらで現地到着。

そこからまた街中に走って地元のスーパーへ。

なかなかの珍道中でしたが、とにかく楽しい一日でした。 


地元のスーパーにはいろんな美味しいものが並んでいて
なんだか楽しいお弁当がありました。


こちらはカレーのルーかけ放題弁当。
ルーをかけすぎて、ご飯が足りな~い!!


J君、面白い顔で食べるの巻


親子で美味しい顔~


あまりにもいいお天気過ぎて、眩しい顔でポーズ!

お腹いっぱい食べたあとは、遊具を満喫





はい
やっぱりこのすべり台は楽しいですね。
おしり痛いけど。



たくさん遊んでお茶を飲みに移動。
大きな階段をみると、つい「グ・リ・コ!!」ってしたくなります。
が、なかなかジャンケン勝負がつかず断念。
みんなで走って階段をあがりました。


飲み物でもの買おうかな~

休憩後は、敷地内のおくすり学習館に移動


途中で木になってみたり・・・


たくさんの展示や映像を見てみたり



忍者飯づくりを体験したり



血圧を測ったり



忍者になってみたり・・・

気が付くともう帰る時間です!
お弁当と一緒に買ったおやつを食べて、一同帰途につきました。

とにかくたくさん遊びました。
「またこようね。今度はこんなに暑くない時に」

うん、また行きましょうね~



0 件のコメント:

コメントを投稿