2022年4月8日金曜日

金曜日はうた遊びの日。今日はカホンの音も加わりました!

今日から学校がはじまりました。

久しぶりの学校は楽しかったかな?

下校早帰りの学生さん達を含めてゆったりと音楽タイムがスタートしました。 




いつもの手遊びからスタート
グーチョキパーで何つくろ?

みんなで何か新しいものを考え中です。



M君とH君、交代でカホン演奏です。
カホンの音が入ると曲がより楽しくなります。



T君、歌唱準備中です。
「南アフリカ共和国の国歌」斉唱~
これはちょっとみんなでは歌えないけど。
みんな真剣に聴いてましたよ。



そして、終盤はやっぱりダンスですね。
今日も「365歩のマーチ」で盛り上がりは最高潮に!





そして、最後の最後は「ロンドン橋」落ちました~

ということで、夕方のうた遊びの時間はこれでおしまい。
今日もアッという間に終わってしまった。


そうそう、早帰りの学生さんペア
今日はロクハ公園に行ってきました。


まだまだ桜が見ごろ
綺麗ですね~



体力づくりにも余念がありません!(^^)!

ということで、春の一日は今日もほっこりと穏やかに終了いたしました!









0 件のコメント:

コメントを投稿