2022年4月1日金曜日

午前中は、みなくち子ども森に行ってきました~

 4月1日、新生活がスタートしました。
ちぇりっしゅのみなさんも新学年、新社会人になりましたね。
元気にがんばっていきましょう~


今日、午前中は春休み中の2人と「みなくち子どもの森」に行ってきました。
みなくち子どもの森は、里山の自然環境を生かし、子どもたちが自然のすばらしさ、命の大切さを学ぶことができるように作られた公園だそうです。
動物や鳥の模型やはく製展示、化石の模型など展示がある自然館を見学しました。
展望台から見る青空は、とてもきれいでした。

                     


風が強く肌寒い中でしたが、外に出てクイズラリーに挑戦!!
「木の枝は、どこから生えてきますか?」
「笹の葉の模様は、どれかな?」などのクイズに、植物を手に取りながら答えを見つけ出しました。全問正解!!やった~ 
途中、1mはある蛇に遭遇しながらも、楽しく植物にふれあうことができました。




歩くのが早いR君、チラチラと後ろを見ながら、歩調を合わせてくれる、優しいお兄さんです。




お昼ご飯は、寒かったので、西友のフードコートでいただきました。




その後は、おやつを買って、桜の花を求めてじゅらくの里公園に行きました。
やはり、春は桜の花がいいですね。
園内を、ゆっくり散歩したり、遊具でも遊びました。
今日もゆったりと楽しい時間を過ごすことができてよかったです。



 






0 件のコメント:

コメントを投稿