2022年4月9日土曜日

今年度最初のわくわくな日!こいのぼりが泳ぎます。お昼はみんなが大好きカレーライス🍛


 空は快晴!!桜チラチラ、春真っ盛りな今日は
わくわくな日です。
そうです!草笛先生のわくわくアート。
色とりどりの和紙のこいのぼりが泳ぎました。

でもその前に
今日のお昼はカレーライス!!!
おやつはチーズケーキ。
そしてワカメスープも作っちゃいました。
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも
上手に皮をむいたり、切ったり
もうみんな慣れたものです。







カレーを煮込んでる間に
チーズケーキづくりです。


チーズケーキはオーブンで焼いて、おやつの時間まで冷やしておきましょう。

こちらはカレーのアク取りを任されたMさん
美味しくなるように丁寧にアクを取ってくれました。






カレーライス出来上がりました!
今日もおかわり続出。
大きなお鍋はあっという間に空っぽになりました。





お待ちかね草笛先生が到着。
午後からはわくわくアートの時間です。
本日は色とりどりのこいのぼりが泳ぎます。


草笛先生の説明を聞いたら、
こいの形の台紙に
ぺたぺた張り出します。

いつものことですが、
ちぇりっしゅのみんなの
集中力のすごさにびっくりさせられます。
先生が染められた和紙は素敵な色ばかり。
その和紙をちぎって、無造作に貼っているように見えますが、
実はとっても配色にこだわっていたりするのです。
それは出来上がりの作品をみればわかりますよね。

 




みんなで作品を囲んで
発表です。
草笛先生にひとりひとり褒めていただき
出来上がりに大満足なみんなでした。





本日も素敵な作品が出来上がりました。
草笛先生ご指導ありがとうございました。
次回はどんな作品にであえるか楽しみですね

そして、最後は冷やして美味しくなった
チーズケーキをいただき、
これにて終了のお時間です。

お腹も心も大満足な一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿