2022年4月29日金曜日

GWスタート!雨の図書館・美術館めぐりと体育館遊び、とっても楽しかったよ♪

 


いよいよGWスタート!ですが、初日は結構な雨降りとなりましたね。
ちぇりっしゅのみんなは公園あそびの予定でしたが、みんなで相談の結果
雨が降る前に、図書館と美術館に行ってみよう~!ということに。
では、出発…というところでもう雨が降ってきてしまい、雨の中のおでかけとなりました。



水たまりに気をつけながらてくてく。
まずは県立図書館で読書タイム。


お次は県立美術館へ。
「生誕150年 山元春挙」展をはじめとするいろんな作品を堪能してきました。
館内から、雨で若葉がいっそう鮮やかな景色を眺める4人。


お弁当とおやつのお買い物を終え、お待ちかねお弁当タイムへ。
あっという間にお弁当はからっぽになりました。







午後からは福祉センターで体育館遊び。
ちょうど大アリーナを公開されていて、いっぱい遊ばせていただきました。
特にボッチャと卓球はちぇりっしゅのみんなのお気に入りスポーツ。
初めてお会いするみなさんとボール遊びも楽しみました。
楽しかった~‼



ちょっと疲れてお昼寝倶楽部…⁈
あれ、ゴキブリ体操してますね(;^ω^)

今日は何が楽しかったですか?
おわりの会で発表タイムです。

今日はスケジュールどおりの1日ではなかったけど、
変更ごともみんなで相談して決められ、どの活動もたくさん楽しめました~!



0 件のコメント:

コメントを投稿