2022年4月24日日曜日

Dragonたいこ 後半チームも2022年度の活動スタートを切りました!

 


しとしとと雨が降って、すこしヒンヤリな日曜日。
Dragonたいこのもうひとつのチームも、本日から2022年度の活動開始でございます。
河合先生が寒くないようにストーブをつけてホールを暖めてくださってましたが、
何のなんの、みんな気合が入っているので寒くないよ~!
半袖メンバーもいて大丈夫だとの事で、ストーブを消して、練習開始となりました。

まずは体操。
足の横上げ、太鼓に片手ついてますが、随分高く上がるようになりました。


河合先生がおっしゃったことをひとつひとつ積み重ねて練習してきました。
このところ、その積み重ねの成果かな、みんなの太鼓の音がいっそう力強く、分厚く感じられます。

休憩時間の一コマ。
とっても楽しそうな女子、何を話してるんでしょうね。



練習再開、みんなの顔がキリッと引き締まり、まさに全集中。
こちらのチームも新曲「つばさ」を初練習、あっという間に曲を覚えてしまいます。
先生のおっしゃることをよく聞いて、見て、自分のものにしようという気迫がすごい!
曲の最後に、鳥が翼を広げてはばたく振りがあるのですが、
「すごいきれいですね~」
先生が目を細めてうんうんとうなづきながら褒めてくださいました。

練習の後は全員で太鼓を片づけます。

そして本日もボッチャ大会開催!
審判はKさんが立候補してくれました。
どの対戦も見逃せない、ドキドキハラハラな試合となりました。

最後は全員でビシッと河合先生に「ありがとうございました!」
Dragonたいこ、2022年度もより大きなDragonになれそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿