2022年4月10日日曜日

2022年度 Dragon太鼓始動しました~新しい年度の初新曲は「つばさ」!!!

 

暖かい一日。
みんな上着を脱いで身軽になってバチを握りました。

新しい環境になって、それぞれ心の動きもあるようですが
太鼓を思いっきりたたいたら、みんな表情がキリリとしまりました。



今日も練習のはじまりは、準備体操から。



基礎練習。バチをもって太鼓をたたきます。
久しぶりの太鼓はやっぱり楽しい!



少しの休憩後、新しい曲「つばさ」の練習です。



決して短くない曲なのですが、みんな一日でほぼ覚えてしまいます。
感心感心

その後は今までの曲の復習です。
チアアップ。河合先生には後ろで見てもらって
みんなだけで叩いてみます。
これもほぼクリア!(^^)!






最後は懐かしの「あんころもち」
「きれい!きれい!さくらがきれい!!!」
「食べた食べた団子を食べた!」
やっぱりみんな「団子」の方が勢いがいい感じですね。




アッという間に練習はおしまい。
後片付けも全員で。
みんなもう慣れっこです。

おやつを食べて、ボッチャ大会。
これもみんなで楽しみにしています(^.^)



だんだん、力の入れ方もわかってきたね。
いい勝負です!!

ということで、もう河合先生とさよならする時間です。
今日も大満足の一同、「ありがとうございました!」
「さようなら!」
といつもの挨拶をして今日は終了です。

本日もお疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿