2022年4月23日土曜日

本日は大満足!豚のしょうが焼きランチの日。


 本日はみんなが大好き、しょうが焼きを作りました。
美味しくってご飯もおかわりいっぱい!大満足のランチになりました。

でもその前に、いつものようにおやつ作りから始まります。
今日のおやつは、ほうじ茶プリン🍮

牛乳でほうじ茶を煮出して作る本格プリンです。
カップに入れたらおやつの時間まで
冷蔵庫にお任せ
冷やしておきましょう!


次はお味噌汁
今日の具は豆腐、わかめ、あげです。

お味噌汁が出来たら、
調味料をもみこんだ豚肉を焼いていきます。


焼き上がったら盛り付け。
プチトマトとレタスを添えて出来上がり!
Sさんもきれいに盛り付けてくれました。


みんな美味しそうに出来上がりました。
全員でいただきまーす。
今日もおかわり続出。
みんなお腹いっぱい!
美味しくいただきました。


ご飯の後はゆったりと、
トランプや、折り紙、
それぞれ好きな遊びをして過ごした後は・・・
みんなで順番に絵本の読み聞かせ。
自分の好きな紙芝居や、絵本を選んで、
読んでくれました。
お友達が読んでいる間は
ちゃんと聞いている皆さん。
ちぇりっしゅのみんなの良いところ。
スゴイですね。




お待ちかね、本日のおやつ
ほうじ茶プリンを美味しくいただき、
今日も終わりの時間となりました。



机の片付けもみんなが率先してやってくれて、
あっという間に片付くのでいつも助かります。
美味しいお昼ご飯と読み聞かせの
楽しい一日でした。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿