2022年4月20日水曜日

季節のクラフト お花の吊るし飾りをつくりました🌸

 


そこここに色とりどりのお花が咲いて、まさに春爛漫🌸🌸
そんな今の季節にピッタリのクラフトを楽しみました。

まずは三角に折ってあるローズウインドウペーパーに描いてある黒い線に沿ってはさみで切ります。

黒い線のとおりにはさみを入れられるか心配しましたが、
なんてことはありません!みんな上手に黒い線に沿って切ることができました。

切ったぺーパーをやさしく広げて、もう一枚のローズウインドウペーパーにのりで貼り、
それを真ん中をくり抜いた紙皿にのりでくっつけます。

紙皿のギザギザのところに、好きな色のお花紙をきゅっとつまんでは貼っていくと…





じゃじゃーん!
こんなに素敵なお花が出来上がりました~🌸

お花には麻ひもをつけて、つるして飾れるようにしました。
しかもお花の真ん中はローズウインドウになっているので、陽の当たるところにつるすと
光が透けて、とってもキレイ✨
みんな花びらをつけるのをとっても頑張ったので、フリフリのかわいらしいお花が咲きました🌸

特にK君は花びらを貼るのをとっても気にいって、物足りない!となったので、
小さなお花もつくって、とっても華やかなつるし飾りになりました。


あそびの時間はもちろんボウリング大会。
今日もがっちりストライク・スペアをとりましたよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿