2022年4月13日水曜日

プラバンあそび キーホルダーをつくったよ

 


一気に夏が来たような暑い日になりました。
今日はものづくりの日、簡単で楽しくってつくって嬉しい、プラバンあそびをしました。

真ん中の机は、イラスト屋さん。
ここから好きなイラストを選んで、下絵にします。
黒いマジックでイラストの縁取りをして、色マジックで色付け。
みなさん、ものすごく集中して描いています。







今日は好きなビーズを3つ選んでワックスコードに通してキーホルダーに。
小さな鈴は、ちりん♪とかわいい音がします。
とても素敵なキーホルダーができました。




あそびの時間は不動の人気を誇る坊主めくりとボウリングで。
今日は男子チームと女子チームに分かれて投球しました。
坊主めくりもボウリングも毎度熱い戦い、どちらもとっても楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿