2022年3月30日水曜日

くるくる回るととってもきれい✨CDコマをつくって遊びました!

 


水曜日はものづくりの日。
今日はつくって遊んでたのしい手づくりおもちゃ。
ちぇりっしゅではおなじみ、手づくりコマシリーズ、
CDとビー玉でとってもよく回るコマをつくりました。



つくり方はとても簡単♪
CDにシールやマスキングテープ、色マジックなど好きなもので飾り付けたら、
真ん中の穴に沿ってグルーガンをぐるっと一周、上からビー玉をのせてくっつける!
ほら、素敵なCDコマの完成~✨

みんなでせーのっ!で回してみました。
お兄さん達はこま回しの達人、1度回すとず~っとくるくると回っています。
女子は…頑張ってます。
キラキラしながら回るので、みんな長い間遊んでいました。


あそびの時間は大人気の坊主めくり大会で盛り上がりました。
Sちゃんは、お昼間ちぇりっしゅで小林先生とつくったけん玉に夢中。
なんと10回連続成功‼すごすぎる👀
ちぇりっしゅのけん玉名人現る‼

今日も楽しい夕方のちぇりっしゅでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿