2022年3月6日日曜日

お楽しみの「ストレッチダンス!」💃💃💃 クッキングも頑張りました~


毎月楽しみにしている、勝見先生のダンスの時間
勝見先生ファンも絶賛増加中!

最前列、かぶりつきでチャレンジです(^.^)




ね!みんなしっかりついていってます。
楽しいダンスの様子は、のちほどゆっくりご覧いただくとして

今日のおやつづくりは、スノウボール
真っ白で、口にいれるとホロホロととけていくクッキーです。
米粉ときな粉と片栗粉をまぜて、メイプルシロップで甘みをつけます。
もちろんとっても美味しいのですが、これがまぁまぁ難しい。
なかなか生地がまとまらず、四苦八苦してどうにか丸く仕上がりました。






材料がはいったビニール袋を必死でもみもみしていますが
なかなかまとまらないね~


あ、でもちゃんと美味しそうに焼きあがりました!
またまたビニールに入れて、粉砂糖と一緒にシャカシャカふります。

パクッと食べると、やっぱり美味しい~

で、おひるごはんは???
そうです!今日はしゅうまいを手作りしました。









みんなで一生懸命包んで、いよいよ焼いてみよう~



お~いい匂い~


今日はなかなか大変なクッキングでしたね。
出来上がったのは、もう1時前~
おなかが減ったみんなは、とにかく夢中でたくさんのしゅうまいをたいらげました。
ほんのり甘くって、とっても美味しい~



たっくさん食べて、この笑顔!

ちょっと勝見先生をお待たせしてしまった・・・
先生ごめんなさい~

ということで、食べ終わったらすぐに体育館へ。







しっかり先生の動きをチェックしながら
かっこよく踊りました。


みんなの真剣な様子。
とても微笑ましい~
といいながら、けっこうハードな動きなので、大人達はヘトヘトでした~

アッという間の1時間。
また次のWSを楽しみしながら終了で~す!

みなさん!今日もお疲れ様でした。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿