2022年3月21日月曜日

3月も合同開催!男子会女子会は和太鼓スペシャルWSに参加してきました!

 いつも楽しい企画の男子会、女子会。
3月も合同開催になりました。
T君、Sさん企画
和太鼓スペシャルWS!
タイトル通りのスペシャルな一日を過ごしてまいりました~!


男子会、女子会メンバーが集合。
リーダーT君からの本日のスケジュール説明です。
本日はちょっと遠出して
和太鼓WSの会場、愛荘町に目指していざ出発!

あっその前にエネルギー補給です。
午後からのWSに備えて、
行く途中のお店でランチをいただきました。
本日、ご指導いただく小林先生の和太鼓WSは
ご存知の方もおられると思いますが、
体力がないとついていけませんからね。





お店のおすすめランチをいただき、
いそぎ会場へ向かいました。

会場には小林辰哉先生と
スペシャルサポーターの皆さまが
私たちの到着を待ってくださっていました。
メンバーのほとんどは
和太鼓倶楽部のWSでもご指導いただいたことがあるので
何度もお会いしております。
お久しぶりです。と挨拶もそこそこに
お願いします!
とWSが始まりました~!

叩く音が小さい!
もっと大きく叩いて!
すぐに小林先生からのご指摘が・・・
すぐにみんなも集中モードに入っていきました。









走って、叩いて、踊って?
太鼓の音に合わせて自由に表現
勢いがあって、テンポのあるWS
楽しさがみんなの笑顔から
体からあふれてます。
はじめて小林先生のWSに参加した
R君、S君もみんなと一緒に
上手に叩いて踊って。
最後は楽しかったと満足顔でした。

メンバー人一人が即興演奏では
リズムや動きで楽しさを表現
先生たちが一人一人により寄り添い
良さや個性を引き出していただき、
みんなのサイコーのパフォーマンスを見せてくれました。
カッコよかったです!











WSも終盤になり、みんなの演奏を発表してみていただくことに
なんとステージの上で!
みんなで相談して、今日教えていただいた演奏と
和太鼓倶楽部で練習している曲を発表することに
ちょっと自信のないメンバーとスタッフ・・・
でも最後まで頑張りましたよ。



2時間のWSでしたが、
あっという間に終わりの時間になってしまいました。
最後はみんなで記念撮影
楽しかった!!!

小林辰哉先生、
そしてスペシャルサポーターの皆さま
和太鼓WSのご指導ありがとうございました。


4月から新生活のスタートですね。
男子会、女子会の皆さまは
今日の元気をそのままに
頑張りましょう!。

0 件のコメント:

コメントを投稿