2022年3月19日土曜日

後半の舞台はやっぱり「BLUE」!Let's sing🎶 英語の歌の時間です(^^♪

 

今日のBLUEはEnglish time!
Geoffley先生と甲斐先生の英語の歌の時間ですよ~

題して「Let's sing🎶」



英語の歌!といいながら、みんななかなか英語では歌えないのですが
先生の歌を何度も聴いているうちに、なんとなく耳慣れてくる!
そんな感じの時間です。
とにかく楽しく歌って踊って演奏できて
なんとなく英語が耳から入ってくる!!!
そんな最高の時間を過ごしました。

会場の椅子には、英語の歌詞が。
う~ん・・・難しい(・_・;)



とにかく楽しんでね!!
Geoffley先生の優しい声でスタート~





まずは4曲
先生と一緒に歌ってみよう~

おなじみの
Stand by me これはなんとく耳慣れてみました
you are my sunshine これもずいぶん慣れてきました~
Railroad  ん??これは??? なんと「線路は続くよどこまでも」でした
そして
Imagine そうです!平和が一番!!!って歌。

英語を読むのはちょっとむつかしいけど
先生の歌声を聴いていると徐々に覚えていくのですよね。



はじめて聴く曲はやっぱり難しいかな。
真剣に聴き入ってしまうみなさん(^.^)

先生達、かっこいいなぁ~って感じ。

休憩後は、みんなも演奏や歌に挑戦!


あとは、英語も日本語も関係なく
とにかく先生達と一緒に歌って踊って演奏して!

Geoffley先生曰く 「声がなくなる~」
まで、楽しんで歌いました。




とんだり



素敵に!!


マイクを食べるほど~


親子で~

 


お得意の歌を!!!





このゆびとまれ~


渋い!!!!!








優しく~



十八番を!!!


当たり前のように立てるBLUEのステージですが
けっこうこれって、なかなかの贅沢なのですよね。

たくさんの素晴らしい先生方に見守っていただいて
みんなはすくすくと、音楽的にも成長してくれています。
というか、ますますが音楽が好きになってくれている気がします。

もうすぐ3月も終わって、みんなが新しいステージに一歩ずつ進んでいかれますが
音楽がずっとみんなの側に楽しくありますように!

先生方、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



0 件のコメント:

コメントを投稿