2022年3月23日水曜日

水曜日のおやつクッキング!こんがり「餅ピザ」の巻

今日のおやつは
餃子の皮をパイシートにみたてた「餅ピザ」
でございます。
もちろん自分で作っていただきますよ。
手順はのちほどご紹介。




 

水曜日のちぇりっしゅ
本日はおやつクッキングの日
みんなが揃うまで
一番乗りのTくんが準備のお手伝いをしてくれました。
ありがとう。



餅ピザは写真の通り
餃子の皮を使っております。
皮にケチャップとマヨネーズを混ぜたソースを塗って、
細かく切ったお餅、ウインナー、ピーマン、
最後にチーズをたっぷりかけて
オーブントースターでこんがり焼いたら
出来上がり。




みんな美味しく焼き上がりました。
熱いうちにいただきま~す。

さて、餅ピザはちぇりっしゅでも
定番メニューの一つ。
コロナ禍の前までは
年末のちぇりっしゅ恒例
お餅つき大会
みんなが杵と臼でついたお餅を
残った分は冷凍保存し、おやつ作りに使わせていただいてたのですが・・・
残念ながら昨年もできず・・・
今年こそはみんなで楽しくお餅つきしたいなー
と願っております。

おやつの後のお楽しみ
坊主めくり&ボウリング


あ~残念、しっぺ失敗!みんな上手に逃げました。

学校は明日で学年が終了ですね。
1年間頑張ったみなさんお疲れ様でした。
新学年も頑張ってください。
ちぇりっしゅは
本日も早帰りのお友達とお昼ご飯を一緒に食べて、
琵琶湖博物館見学に行ってきました。

 
今日は春休みが楽しみな学生さんと
春休みが欲しい社会人さん
みんなで
ゆったり楽しい、そして美味しい
水曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿