2022年3月27日日曜日

わくわくアートの日!ペタペタと綺麗な色を和紙を貼ります&牛丼クッキング🍚

 ちぇりっしゅのみんなはお肉が大好き!
ということは牛丼はもちろん大好き~~~

ということで、今日は牛丼をつくりました。

お肉をたくさんいれて、お味噌汁はお豆腐とわかめと薄あげ。

卵は・・・(^^;)

温泉卵のはずが、綺麗な茹で卵にしあがりました~

あ、でもじゅうぶん美味しい(*^^*)


ちなみにこれは普通盛り。
男子達は、大盛りに。しかも最高3杯!
大きくなられるはずですね。

クッキングはまずおやつを作っておきましょう。
今日は、牛乳プリン。
フルーツもたくさん入ってます。






そして、お味噌汁。



そしてそして牛丼で~す!


もちろん美味しくって
みんなポーズも忘れて、真剣に食べております。


お片付けももちろん手伝ってくれましたよ。
いつもありがとうね。


お昼からは、草笛由美子先生のわくわくアート
月に一度、草笛先生が染められた綺麗な色の和紙を色んなものにどんどん貼っていきます。



ペタペタ貼って、できあがりはこんな感じ。

各自のこだわりと作風。
作者が「できた!!」といったらできあがりです。









かかる時間も和紙の量もみんなバラバラ。
できあがった作品も勿論バラバラです。

でも、何かみんな自慢げに発表してくれます。
そして大切にもってかえります。

うん、素敵ですよ。
どれも、何かいい!

草笛先生が、年度の終わりに
「いい生徒と出会えてよかったです!」
という一言をくださいました。
嬉しいですね。

ということで、わくわくアートもおしまい。

あとは、さっき作ったおやつを食べておしまいです。


とっても上手にできあがった牛乳プリン。
もちろん全員完食で~す!

今日もいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿