2019年7月14日日曜日

KOKA子どもフェスタ2019にお邪魔してきました


甲賀のかふか生涯学習館で実施された
KOKA子どもフェスタ2019に行ってきました。

朝からあいにくの曇り空。
今にも雨が落ちてきそうな空を不安そうに眺めながらも
のどかな道を楽しくドライブしながらやって参りました~

駐車場には車がいっぱい。
悪天候にも関わらず、たくさんの人出でした。
そして、もりだくさんのプログラム!!!
いろいろありすぎて、全体がよくわからず
ウロウロキョロキョロ。
そんなことも楽しみながら、個々面白そうなことを見つけて遊ばしていただきました。

まずは、シャボン玉をいただいて
みんなで遊んでみました。
楽しいね。



働く車にも乗ってみました。


このユンボたち、もちろん本物で(動きませんが)
みんな真剣に運転していました。

さりげなく、こんな本格的な体験ができるのがすごい!

こちらは、段ボール工作
ペン立てとバスを作っています。
これがなかなか楽しくって、しかも優れものでして


他のみんなもやりたくなって
素敵なバスを作ってみました。


そしてこちらは、生協さんのプログラム
箱積み競争??だったっけ。
25秒以内で、指定された形に積み直します。
二人とも、見事クリア👏👏👏


から揚げも食べたよ



お昼過ぎから、心配していた雨が降ってきました。
広場での遊びは断念。

おやつを買いに行きました。


お買い物もちゃんと楽しんで
今日も無事楽しい一日が終了しました!

今日もたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました~


0 件のコメント:

コメントを投稿