2019年7月1日月曜日

7月のチャオ!天の川ランプを作りました🎋



今日はチャオの日です。
今日の作品は、「天の川ランプ」
ペットボトルでできています。

部屋を暗くして、少しから眺めてみました。
なんとも素敵なランプ。
みんなちょっとウットリです。


まず、障子紙にクレヨンで星を描いて
その上から、好きな色を2色塗っていきます。
「白いところが残らないようにね。」
みんな楽しそうに塗っていきます。

1枚出来上がったら、乾かしに行きます。
風が通るところに吊っておこう!


乾いたら、ペン先で「テンテンテン」と穴をあけて
天の川を作ります。

中に小さな電球を入れるとこんな感じ。
すごいね。
E君、感心しておりますね。


こちらは、余分に書いた「着せ替え用」
気分次第で模様をかえて使ってね。



みんな、大事そうにもって帰りましたよ。
お家でも是非使ってくださいね。


ということで、今日も素敵な作品を教えていただきました。
みやき先生、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿