2019年7月13日土曜日

女子会は美味しく楽しい一日!


この仕上がりを見てください!美味しそうでしょう。
今日の女子会午前の部は男子会との合同になりました。
女子会は昼食クッキング「冷やし中華」づくりです。男子会の分も作って、皆さんに食べていただきました。
そのお礼に?男子諸君はクッキーを作ってお返ししてくれました。

本日の企画をしてくれたⅯさんが冷やし中華の材料などを先に考えてくれていたので、グループや担当を決めて、お買い物から始まります。


いつもセルフレジを利用しているからとHさん、手慣れたものです。

コミセンの調理室をお借りして、クッキングの開始。
それぞれの担当の作業をしていきます。
こちらは錦糸卵作り担当。

 きゅうりの千切り担当。細かく切れてるかな~。

 レンジでチンしたささみ、熱いのを我慢して、手で細かく裂いています。



焼いた薄焼き卵を千切りします。

作業がない時は使った道具もちゃんと洗います。

男子会が作ってくれたおにぎりもあり、豪華な昼食になりました。

出来上がったら、みんなでいただきます。
男子会の皆さんから美味しい~!
いただきました。ほんとに美味しかったです。


女子が冷やし中華を作っている横で、
男子たちはこんなに美味しそうなクッキーを作っていくれていました。
きれいに焼き上がり大成功です。
女子も型抜きのお手伝いを少しさせていただきました。


クッキーをもらって嬉しそうな女子たちです。ありがとう。

ここで、男子会のみんなと別れ女子はカラオケに出発!
男子会のみんなはボーリングです。

カラオケ屋さんでは順番決めのじゃいけんから~。
どんどん歌っていきますよ。












名曲を熱唱するⅯさん、おなじみの曲をノリノリダンスSさん、知っている曲はみんなで歌って踊って1時間半盛り上がりました。
とっても楽しかったですね。
最後の感想でもみんなが「カラオケが楽しかった~」そうです。


男子会からもらったクッキーもちゃんといただきました。
クッキーとっても美味しかったです。


おおきなハート型のクッキーも・・・

帰り、解散場所で一緒になった男子にクッキーのお礼をいって今日も楽しく一日が終わりました。
女子会、男子会のみなさん、調理、後片付けもしっかり出来て今日もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿