2019年7月15日月曜日

ガパオ風ライスに挑戦!めちゃくちゃおいしかったよ🍴


今日は大所帯でのランチクッキング🍲
みんなおいしい顔で「はい、チーズ!」(一部食べることに夢中な仲間アリ)
メニューは「ガパオ風ライス&スープ」、ガパオライスではなく、ガパオ風、です( *´艸`)
なんともオシャレではないですか~!!

クッキングスタート。まずはおやつのフルーツインゼリーをつくってから。
K君、真剣にゼラチン液をカップに流し込んでます。

では、スープとガパオ風ライスづくりに進みましょう~
今日はたまねぎ1/2を1/4ずつうす切りとみじん切りに切り分けるという、難易度高めの作業も出てきました!
とまどいながらもみんな、ちゃんと切り分けて次へと進めていきましたよ。















調理の合間の後片付けや配膳もスイスイ!本当にみんな手際が良くなってきました。



さあ、本日のランチ、ガパオ風ライスとスープの出来上がり!いただきます🍴

おいしくっておかわり続出、お皿やお鍋は見事に空っぽになりました!
食後はみんなで後片付け。
クッキング初参加のR君、洗い物がとても上手でびっくり!たくさん洗い物してくれました


 
M君とY君は食器拭き担当。黙々とこなします。
テーブル拭きをSさん、ガスコンロやガスボンベの片づけのお手伝いはMちゃんがしてくれました。

おなか一杯になったところで、午後は自分のやりたい遊びを満喫です。

 

バドミントン男子、K君とM君。
最初はなかなか続きませんでしたが、ちょっとやる間に上手になってきて、だんだん面白くなってきました。

R君はバスケットゴールへ50本シュートを決めました!すごい!
こちらのR君は創作ダンスに熱中。


Y君はスタッフと何やら企画会議のもよう。



塗り絵や折り紙も楽しみました。
Fさん、大好きな妖怪ウォッチの塗り絵を完成させて見せてくれました~

さあ、そろそろゼリーが冷えたころ。お待ちかね、おやつタイム!


 




冷え冷えのゼリー、とってもおいしくいただきました!
食後、メンズを中心に机を片づけてくれました。頼りになります(#^^#)

今日のクッキングも大成功、みんなの腕前がドンドン上がって、次のクッキングが楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿