2019年7月13日土曜日

男子会も美味しく!そしてパワフルな1日でした!!



今日の男子会は、一部女子会とのジョイント企画(^.^)
心なしか、みんなソワソワしています。ふふ。

午前中は、女子が昼食・男子がおやつを作って
お互いにご馳走し合いました。

一日のはじまりは、まず買い物から。

男子の担当は
小麦粉・砂糖・バター

どこに売っているのか、売り場を探すのも大変な男子達。
小麦粉には、薄力粉も強力粉も中力粉もあるんだって。
さて、買うのはどれ?

バター
うわ!100グラム500円近くもする、高級バターしかない( ゚Д゚)
どうしよう~
マーガリンでもいいかなぁ

砂糖
白いの?黒いの???



色々考えながら、無事買い物終了。
セルフレジでちゃんとお支払もして一安心。


買い物が終わったら、コミセンの調理室へ。

男子の担当は、おやつのクッキーとおにぎりでした。

先にお米を洗わないと~


担当を決めて、仲良く協力し合って調理にかかります。

こちら、クッキーの生地を作っております。
「材料をさっくり混ぜる」
さっくりって?????どんな感じ????
学校で、ガトーショコラを作ったことのあるM君が
「さっくり」を実演。
なるほど~(^。^)



粉ふるい担当のK君。
手が痛くなるまで頑張ってくれました。

バターを白っぽくなるまで混ぜてくれているS君。
こちらも、手がだるくなりました。


みんな、真剣に調理しているでしょ?



クッキーの生地が混ざったら、ラップに包んで冷凍庫で冷やします。

ちょうどご飯が炊けたので、冷やしている間におにぎりを作ります。

炊きたてのご飯は、とっても熱くって
「あち!あち!!!」
といいながら、頑張って握っています。
おにぎりを三角に握るって難しい~



なんとか女子の分もおにぎりを握って
最後は、クッキーの片ぬきです。
バターが高くって、マーガリンにかえたせいか
生地がとってもやわらかくて、ちょっと苦労してけど
女子にも手伝ってもらいながら、なんとか完了!!!
ご飯を食べている間に、焼きあがったのがこちら!!!

もう1回、見てください!



うわうわ!
美味しそうだ~

女子が作ってくれている、冷やし中華もちょうど出来上がってきました。
頑張って作ってやっと食べれるこの瞬間のこの笑顔!!!
なんとも、にこやかですがすがしい~~~

みんな揃って
「いただきます!!!!!!」


アッという間に完食。
とっても美味しかったので、冷やし中華が苦手な
T君も完食。
男子諸君。
「美味しかったよ!!!ありがとう!」
は、言葉で伝えよう!
大きな声でお礼と感想を言いました。

協力して後片付けも完了。

焼きあがったクッキーを袋に入れて
女子達にも配りました。
午後からは、別行動!
いってらっしゃ~い!!!!
楽しんでね。


女子達は、カラオケにGO!

そして男子達は、ボウリングへ!




ボウリング場はとても込み合っていて、待ち時間がありました。
今日は、3Gに挑戦する予定だったのですが
やっぱり2Gにしようか。
みんなで話しあって決めました。

さてさて、いざゲームがはじまるとみんな真剣です。
そして、なんと上手!
ガーター止めはもういらないかも。
みんな自分でいろいろと分析しながら
感想やら、反省やらを話しました。
また行きましょうね。ボウリング!

ボウリングのあとは、アルプラのフードコートへ。
お小遣い帳をつけて、残金を確認。
残ったお金で飲み物を買いに。
おやつは、もちろん自分達で作ったクッキーです。

これが、想像以上に美味しかった!!!!


次の男子会企画やら、いろいろと楽しい話をしながら
お茶しました。


少し時間があったので、図書館へ。
集合時間にまた女子と合流して、みんなで終わりの会をしました。
女子に「クッキー美味しかったよ~」
といってもらって、ニンマリの男子諸君でした(^.^)


あ~楽しかった~
「調理の時は、女子を一緒がいいなぁ~」
そうですね。たまには女子と一緒もいいね。

ということで、また今回もいろいろな楽しい経験ができた1日になりました!

みなさん、お疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿