2019年7月8日月曜日

今日の活動その② お琴倶楽部「さくら倶楽部」🌸


今日のさくら倶楽部はお休みもありましたが、しっかり、みっちり練習しました~。
いつものように、おやつを食べて・・・宿題をして・・・ゆっくりして・・・



では今日もお琴の時間の始まりです。
まずはいつものように自分のお琴は自分で用意をします。



Ⅿさん、先日お誕生日だったので、先生にハッピーバースデーを弾いていただきました。
お誕生日おめでとうございます!


大きな古時計で指慣らしをした後、今日の新曲はコブクロの「桜」です。
「桜」はみんながよく知ってる曲、楽譜をみたら、すぐに弾いてみたくなりました。




そして、新しい弾き方もまたひとつ、教えていただきました。
優しい感じで弾くときにするそうです。
爪をはめていない人差し指で弦を弾きます。
確かにやさしい音がします。


今日は「桜」だけをみっちりと練習、あっという間に時間が過ぎました。
またレパートリーが増えましたね。
いつかみなさんに聴いていただけるように頑張りましょう~。
講師の先生、本日もご指導ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿