2019年7月21日日曜日

さまーちぇりっしゅ2019 1日目 福祉センター夏まつりでスタート!



今年もはじまりました、さまーちぇりっしゅ!
第1日目はさまー恒例、福祉センター夏まつりを楽しむ1日です。


今年は福祉センター開設30周年!
みんながスポーツや文化活動、いろんなイベントや人々の交流を楽しめる施設として、
そんなに長い間開館してくださってたんですね。
ちぇりっしゅのみんなも常日頃から本当にお世話になっています。
これからもお世話になります、どうぞよろしくお願いいたします!

…さてさて、夏まつりはフラダンスのステージからスタート。
ゆったりしたハワイアンの音楽に合わせた華やかな衣装とダンスを披露してくださり、
一番前のシート席でかぶりつきのメンバーはうっとり。
同時に模擬店や縁日コーナーなども楽しみます。







チャッフィーちゃんと記念撮影も。


ステージでは、和太鼓演奏&和太鼓体験も。
Dragonとかーぷで和太鼓になじみのあるみんなも、体験させていただきました。






ジャグリングや吹奏楽のステージもとっても素敵で、本当に一日楽しいおまつり。
最後はドキドキの大抽選会!
プログラムに振られている番号が読み上げられたら当選です。
…が、今年はなかなかどうして、誰も当たらない…
とうとう一番最後、1等の19インチテレビ…当選番号は…120番!




一同どっひゃー!ガックリ…
Kさんパパ、どうして121番…

そんなこんなで、楽しかった夏まつりはおしまい。
少しの間だけ、文化ゾーンへいくことに。

県立図書館で読書組。


埋蔵文化財センター組。


火起こし体験にチャレンジ!
なかなかうまくいかない中…



ん?んん?
なんとK君の足元から焦げ臭いにおいと煙が…!
K君すごーい!!!

頑張ったのでおこづかいでアイスタイム。



なんとも充実の1日。
さまーちぇりっしゅ1日目、無事笑顔いっぱいで終了です!






0 件のコメント:

コメントを投稿