2019年7月24日水曜日

さまーちぇりっしゅ2019 3日目 京都太秦映画村に行ってきました!

 
夏休みと一緒に猛暑がやってきましたね。
さまーちぇりっしゅ3日目は京都太秦映画村に行っていってきました。
お侍さんや着物姿の娘さんに囲まれてたっぷり、時代劇気分を味わってまいりました。
何度も来ているみんなはお気に入りの場所へ・・・
初めてのS君はいろんなところを見に行く~!といううことで、いざ出陣です!!!


映画村内、町屋のセットのところでは何やら撮影をされていて、「お静かにお願いします」の表示を持ったスタッフさんが・・・何の撮影かな?と気になりながらブラブラ歩いて、
所々に置かれている撮影ポイントでパチリ!
写っていなくても後ろでちゃんとのけ反っているいるJ君、さすがです。


R君の顔もばっちり合っています。


 電車大好きのS君は電車を見つけるやすぐに乗り込み運転手です。


仮面ライダー!たすけて~!
 僕たちもたすけてください~!

仮面ライダーや、ゴレンジャー、プリキュアなどのキャラクターあり、ゲームあり、いろいろ楽しめます。

立体迷路に挑戦!しましたが、なかなか出てこられず、
結果はまだまだ修行が足りないJ君とR君でした。


本日参加、唯一の女子Eさんはお化け屋敷に行ってきました。かなり怖かったみたいですよ。写真がないのが残念です。

おー!刀はやっぱり、男の子のあこがれですね。



暑い時の氷はサイコー!美味しい顔です。

 R君はお土産をちゃんと自分でお買い物。

寺小屋でお勉強中のK君、小判1枚は今なら8万円ぐらいの価値になるらしいですよ。


ほんとは高くない瓦屋根なんです。この上がJ君のいつものお気に入りの場所です。
でも今日はちょっと暑かったかな?

汗をいっぱいかきながらも、それぞれがお気に入りのアトラクションを楽しんできました。
映画村はいつも時間が足りないくらいみんなが楽しめるところがいっぱいです。
あそこもにも行きたかったのに・・・
帰りの車中・・・そんなことを考えてるのかな・・・

今日もみんなが元気に活動することができました。
ご参加いただいた先生、暑い中、本当にありがとうございました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
今日も無事に終わったこと感謝いたします。
みんな暑い中お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿