2019年7月17日水曜日

ペットボトルで風鈴をつくったよ🎐


水曜日はものづくりの日。
いつも身近なものを使ってクラフトをしていますが、今日はペットボトルで風鈴🎐をつくってみました。
よく見ると2パターンの形の風鈴が。
ペットボトル1本を上下に分割して、キャップつきと底の2種類、好きな方を選んでつくりました。
ペットボトルそのものもいろんなデザインがあって、それだけで個性的なのです。
それぞれが飾り付けもこだわって、本当に素敵な風鈴🎐が出来上がりました!


みんなが集まるまで、好きな遊びをしたり、宿題をしたり、お手伝いをしたり。
Mさん、ホワイトボードに貼る名札のチェックを手伝ってくれました。

さて、クラフトタイム。
ひも通し・玉結びに悪戦苦闘しながら頑張りました。







出来上がりはこちら!






風鈴づくりの後はゆっくりおやつタイム。
今流行りの塩レモンクリームのお菓子が入っていましたが…
どちらかというとオーソドックスなお菓子の方がよかったようです。






あそびの時間、やっぱり坊主めくりとボウリングは人気です。
みんなで楽しめるのがいいよね。

いよいよ来週から夏休みスタート、夕方のものづくりタイムはしばらくお休みです。
9月からのものづくりタイムもお楽しみに~!












0 件のコメント:

コメントを投稿