2019年7月19日金曜日


とうとう明日から夏休みですね。
学校からの子ども達
「やった~明日から夏休み~~~!!!」と意気揚々です。
(・・・といいながら、学校大好きな子ども達なんですがね)

ということで、むつみ園でのちぇりっしゅも
明日からはしばらくお休み。
今日は、夏休み前最後の日になりました。
大勢の参加で、大盛り上がりの時間でした🎶

学校組は、給食なしで下校。
みんなでピエリ守山へランチに行きました。

何、食べようかなぁ
楽しみです(^^♪


お弁当購入組は、スーパーでお買い物。
これも楽しいんです。


おっ!
ちゃんとテーブル拭いてくれてるね。
ありがとう!

こちらは、うどん&どんぶり組


は、あとからデザートの買い物にでかけました。

みんなアイス。


ウインドウショッピングにもでかけましたよ。
お兄さん、お姉さんは何やら小物を物色。

なんだかとっても楽しいランチでした。

一同、車に乗って、むつみ園へ移動です。
むつみ園ではまたまたおやつを食べて
少しの間、休憩タイムです。
今日もやっぱり、坊主めくり。


そうそう、今日はちょっと順番にピアノを弾いてみましたよ。


みんなリズム感がいいので、ちょっと覚えたら弾けるかも。
楽しそうに弾いてくれました。

そして、いよいよ歌遊び開始。
今日も、Eさんと、Sくんがたくさんリクエストをしてくれました。
なぜか、クリスマスメドレー🎄🎅も。


たくさん歌って

Mちゃんエビぞり
K君は、いつもピアノの側で鍵盤を覗きこんでくれます。


K君熱唱

Nちゃん 笑顔でダンシング!


K君、やっぱり笑顔でぴーす!


Sちゃんは、いつもの通りのパワフルダンス!!!


Eちゃん、S君、いつもリクエストありがとう~


M君も熱唱~


かれこれ1時間経過
最後はいつもの寝る時間
「見上げてごらん夜の星を」
「蛍の光」

で気持ちよくリラックスです。


何曲歌ったのか・・・
もう数え切れないくらいたくさんの曲を歌って踊って
今日の歌遊びの時間はおしまい。

ちゃんと準備も後片付けも手伝ってくれて



今日のちぇりっしゅはおしまいです!

さて、明日からさまーちぇりっしゅに突入です。
今夏も、たくさん楽しいことがあるといいなぁ(^^)/

毎日、子ども達の様子をブログにアップする予定です。
楽し気な子ども達の笑顔。
是非、ご覧くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿