2019年6月1日土曜日

2019スプリングフェスタin矢橋帰帆島公園&造形教室の巻

毎年この時期に矢橋帰帆島公園で開催される大イベント、スプリングフェスタ!
今年も行ってきました~!
会場に到着したら、ちょうどステージショーが始まったところ。
ここ数年、ステージではアンパンマンが活躍していたのですが、今年はドラえもん~♪
広場いっぱいに集まったちびっこから大人まで、みんながドラえもんにくぎ付けでございました👀

ドラえもんショーの後は、お弁当の時間までいろんなブースをまわって楽しみました。




 

 
S君とK君がつくっているのは、真っ赤なスープラ!
ちゃんとタイヤがついていて組み立てて走らせることができるみたい!
自由時間の間、夢中で作成していました。

さて、和太鼓でおなじみ、河合先生のお店「ミットレーベン」では
アトリエチャオ!のみやき先生のわくわく造形ワークショップを楽しみました。




 






 
 
レースのテーブルクロスや網、コースターなどの上に紙を置き、
好きな色のクレヨンでこするだけで、きれいな模様がたくさん浮き出てきます✨
それを好きな形に切って画用紙に貼ると、それはそれは素敵な作品が生まれるのです!
 



 
 
S君の中では、額縁といえば「令和おじさん」なのです。
素敵な作品もあるんだけど、発表はこちらで。
 
ワークショップの後は、お小遣いでドリンク注文🍹
カウンターでちょっと大人気分を味わいました~
 

 
カウンターでいただくドリンク、美味しかったね!

河合先生、そしてみやき先生、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿