2019年6月8日土曜日

今日はクッキングデー!親子丼とバームクーヘンの巻




今日はランチ&おやつクッキングの日。
ランチはボリュームたっぷり親子丼とお味噌汁、とっても美味しくできてこの笑顔です。

今日は男子グループと女子グループの2班に分かれてクッキング。
女子はお料理好きで一番お姉さんのMさんがリーダー。
お味噌汁はいただく直前にお味噌を溶き入れよう、ということに!
それを聞きつけた男子たち、じゃあ僕らも、とマネしてみました。





さて、親子丼。鶏肉を切るのに悪戦苦闘、皮を切るのは難しいもんね。
交代でコンロを使います。







お友達の分をよそってくれるK君&K君。



 では、いただきます!
直前にお味噌を溶いたお味噌汁、とってもおいしかったですよ~♪



  食後はみんなで後片付け。



さあ、おやつのバームクーヘンを作りましょう!
すぐに食べませんよ、ちゃんとおやつの時間にいただくんですよ~!






バームクーヘンのできあがり!!
少し図書館へお出かけしてから、おやつでいただきました~

なかなかガッツリなランチ&おやつで、おなかパンパン。
今日のちぇりっしゅはおいしい1日でした(^^)/

さてさて、みんな晩御飯食べられたのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿