2019年6月9日日曜日

祝20周年!アクトパルであそぼう!行ってきました~!




祝!開所20周年感謝祭!のアクトパル宇治に行ってきました。
心配のお天気も大丈夫、風が心地よく気持ちの良い一日を過ごしてきました。
アクトパル宇治は度々お邪魔をしておりますが、今日は20周年祭が行われており、ステージや遊び体験、模擬店などを楽しみました。

アクトパルに宇治に到着、発電自転車を発見!
みんな真剣にこいでます。






太陽観察中。
こちらも真剣に観察中、みんなが見ているのは小さい● こんな感じに見えています。


何度も来ているみんなはそれぞれお気に入りの場所に向かいます。
アスレチックや広場ではディスクゴルフや玉入れ、輪投げなどができるように置かれていて、自由にやることができます。

園内を気持ちよく散策のみんなは、広場の遊びを楽しみました。





こちらはアスレチック組
このアスレチック、けっこう段差があって大変!でも頑張りました~。





ミニ新幹線で出発進行!

体も動かしてお腹もペコペコ。
美味しいお弁当食をたべましたが・・・でも・・・まだ足りないな・・・
ということで、模擬店でからげやコロッケ、アイスクリーム、それぞれ好きなものを自分でお買い物していただきました。





今日も帰り道はアクア琵琶へ~。
その前にスーパーで好きなおやつを買いました。

 
 
 
 








アクア琵琶もいつも楽しませてもらってます。
残念ながら大好きな雨体験は故障中でしたが、
今日はクラフト体験をやっていたので、S君はフクロウを作りました。
他のみんなはいつものように琵琶湖をクイズ形式で紹介した映像も見せていただき、楽しませていただきました。
今日も一日楽しかったです。
明日は学校やお仕事ですね。みなさん頑張ってください!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿