2019年6月22日土曜日

フォレオでランチ&和太鼓体験「かーぷ」、みっちり和太鼓を練習しました!




和太鼓体験「かーぷ」に参加のみんなも今日は本格的にしっかりと練習してまいりました。
その前にフォレオでランチ。今日は何を食べようか?移動中の車で相談しながら向かいました。
食べたいものが決まったら、自分で買いに行きます。



いただきま~す。
和太鼓の前にしっかり食べてエネルギーチャージ完了です。





 
いつもとことんハウスに行く前に、近くにあるアクア琵琶にたちよるのですが、行ってみると・・・
臨時休業の看板がかかっていました。
電気系統の工事のためといううことで、残念~。
隣にあるウォターステーション琵琶のほうでゆっくりさせていただきました。

 

 



さてさて、さあ~今日も和太鼓体験頑張りましたよ。


準備体操もしっかりとしないとね。


 
Doragonたいこのメンバーはばっちり決まっています。
 



 
 
 

いつも和太鼓体験参加のⅯさん、初めてのおけ太鼓にも進んで挑戦しました。

 
 




湖族太鼓、あんころ餅、めんたいこなど、いつもの曲をたたいた後は、太鼓エクササイズ、
メドレー(地唐太鼓・風人太鼓・トントコ太鼓)を教えていただきました。
初めての人もいましたが、最後のヤアー!は何故かそろっていたのでびっくり。
先生からも良かったね。とお褒めいただきました。

そして、やっぱり最後はレッツゴー!みんなからリクエストして、楽しく練習を締めくくりました。



今日はみっちり2時間弱の練習でしたが、楽しい時間は早く過ぎますね。
フォレオで買ったおやつをいただき、少し時間があったので、和太鼓の後のお約束、ボッチャをも楽しんで今日はおしまいです。

 

今日もご指導いただき、みんな楽しく太鼓をたたかせていただきました。
先生、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿