2019年6月2日日曜日

今日も楽しい!和太鼓WS「Dragonたいこ」の日



今日は和太鼓WS「Dragonたいこ」の日です。
お休みが多かったので少し寂しいWSになるかと思いきや、いえいえ人数は関係ないようです。
大きな太鼓の音が部屋中に響きました。
みんな元気いっぱい練習してきました。


とことんハウスに到着、河合先生が来られるまで少し待ちます。
カバンからバチをだしてやる気満々のメンバー。
さぁ今日も頑張りますよ。



いつものようにまずは準備運動から。



バチを前に出して、1、2、3、4・・・手を伸ばして振ります。


本日の練習メニューは
「基礎練習」、「こぞく」 一人ずつ叩いて、最後のヤ―!のポーズもばっちり決まっています。











そしてやっぱり大好きレッツゴー!今日も走りました~!



休憩後は「エクササイズ」「めんたいこ」、ラーメン、ソーメン、・・・たくさんいただきました~。
そして、新しい曲も教えていただきました。
「和のこころ」「メドレー」「ちからだいこ」 簡単だけど振付があって楽しい曲です。
太鼓の練習の後は恒例になったボッチャ大会開催!
今日は赤組の勝ち~!こちらもみんな腕が上がってます。
何事にも真剣に取り組むちぇりっしゅのみんな素敵ですね。




 
河合先生、本日もご指導ありがとうございました。
そしてメンバーの皆さんもお疲れ様でした。
みんなどんどん上手くなってます。これからがますます楽しみな「Dragonたいこ」です。
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿