2019年6月29日土曜日

6月の男子会 京都鞍馬への旅👺


行ってまいりました!!!
叡電に乗って、鞍馬寺!!
今回の企画者はS君。
「鞍馬寺に行きたい!!!」
ということで、あれこれ交通手段を相談して
今回は、京都地下鉄1日切符を利用して
京都市左京区・北区を闊歩してきました。
総歩数なんと18000歩!!!
いやぁ~よく歩きました。

心配していたお天気もなんとかもって
少し蒸し暑かったけど、とても気持ちの良い一日になりました。

今回の旅の旅まりは南草津駅
無事帰ってこれますように!!



JRで山科まで行き
ここで地下鉄1日切符を購入します。
なくさないようにしなくっちゃ。


土曜日ということもあって
京都はたくさん人出です。

山科から烏丸御池まで東西線に乗って
乗換て、国際会館駅(終点)まで乗ります。

次の目的地は昼食を予定している、ぎょうざの王将です。


少し早目のお昼でしたが、みんな食べる食べる~
麺類はすべて大盛りです。
麺2倍だそうですよ。


みんなペロッと食べて、次にむかうのは
叡電岩倉駅。

こ~んな感じののどかな無人駅でした。


券売所も1か所しかないので、お向かいのホームまで買いにいきます。


電車の中は人が多くて、撮影できなかったのですが
なんとも景色のいい、素敵な道中でした。

鞍馬駅につくと、たくさんの👺さんのお迎えが。


お土産に欲しくなりましたが、予算がの関係で断念。
ケーブルに乗って本堂の手前まで。



さて、これからたくさんの階段を上ります。


ちゃんとお参りをして
帰りは、山道を下って帰りました。


帰りの叡電を待っています。


諸君、ちょっとお疲れ気味です。
このあたりで10000歩歩いてましたね。

次にむかったのは、京都市植物園
温室の中の、砂漠地帯で撮影。
いろんな気候の植物が展示されていて
部屋が暑かったり涼しかったり、なんだかとても楽しかったです。


バニラの木発見。
バニラアイスクリームの香りがしました。


この後、北大路駅まで歩いて
どうしてもアイスが食べたくなったので
北大路ビブレへ。
注文したものがなかなか来なかったので、15分予定時間に遅れる・・・
というハプニングもありましたが、なんとか無事南草津に帰って参りました!

とにかく、たくさん歩いて疲れたけど
なぜかみんな笑っていました。

みなさん、お疲れ様でした!
企画のS君ありがとうね。

次回の企画は、K君。
クッキング&ボウリングの予定。
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿