2019年6月12日水曜日

今日のおやつは🍊巾着ゼリーオレンジ味🍊


巾着ゼリーをつくりました。
ゼラチンとオレンジジュースをよく混ぜて
ラップで巾着のように包んで、氷水で冷やします。
少し白っぽくなって、触ってプニプニした感じになったらできあがり。

輪ゴムをとって、ラップからだしたら食べられます。


みんなが揃うまでの風景
宿題をしたり、漢検の勉強をしたり、ゆったりと身体をやすめたり。


みんながそろったら、クッキング開始


ラップにゼラチン液を入れて、輪ゴムで口をしばって
巾着のような形にします。
これがなかなか難しいのです。
いくつか練習をしたら、最後は自分でできることが増えていって
どんどん楽しくなっていきます。

全部できたら、固まるのを待つだけです。
その間、お姉さんはちゃんと片付のお手伝い。
ありがとうね。


一生懸命作って、一生懸命ゴムをとって、アッという間に食べてしまいました。

おやつのあとは、それぞれの時間


ぬりえをしたり、坊主めくりをしたり、カルタをしたり
宿題をしたり、またまた漢検の勉強をしたり・・・

そして、やっぱり


今日もボウリングを楽しみました。
なんと全員100点越え!
すごい!

ということで、今日も楽しい時間をゆったり過ごしました。
お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿