2019年6月3日月曜日

6月のお習字俱楽部 ほっこり洞


暑い一日でした。
ほっこり洞の中も、なかなかの蒸し暑さ。

そんな中、みんなの集中は途切れることなく
真剣にお習字を習いました。

今日も、みんなが揃うまでの時間は、坊主めくり。
いつも、K君のおとぼけが、みんなを楽しくしてくれます。


こちらの男子は休憩中。


みんなが帰ってくると、おやつの時間です。
おやつの準備も、みんなで手分けして手伝ってくれます。


おやつが終わると、何も言わなくても
みんな、お習字の支度にとりかかります。

毎回、自分で書きたい字のお手本を先生にお願いする人と
以前に書いていただいた、お手本を見て書いていく人がいます。

特にお姉さん達は、毎回1枚のお手本で
たくさんの字を書きます。

そういえは、まだ「令和」って書いてなかったね。
ということで、ほぼ全員が「令和」を書きました。


たくさん書いて、自慢の1枚をみんなに発表します。

なんと、レオナルド・ディカプリオ。
舟の先端でのポーズだそうです。


令和その①
お決まりのセリフ
「新元号は令和です」


令和その②
やっぱり
「新元号は令和です」


令和その③
またまた
「新元号は令和です」


令和その④
もひとつ!
「新元号は令和です」



みんな、何かのロゴにしたいような字ですね。
素晴らしい!

田中先生は、今日もにこやかに
みんなの字を褒めてくださいます。
田中先生、いつもありがとうございます。



ほぼ1時間半。
本当にみんな集中して何枚も字を書いて
どんどん片付も自主的にてきるようになりました。
これから、もっともっといろんなことができるようになったらいいですね。

みなさん、今日もお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿