2019年6月5日水曜日

ゴムロケットをつくったよ(^^)/


今日のクラフトはおもちゃづくり。
久しぶりにゴムロケットをつくってみました(^^)/

まずはみんなの代表でJ君に見本のロケットを飛ばしてみせてもらいました。
ロケットはピョーン!と勢いよく発射。早く自分のロケットをつくろう!!



最初につくり方をみんなで確認。
さあ、つくってみよう!

まずは発射台をつくります。
こまごました作業がちょっと難しいけど、頑張ってます~


お次はロケット。
どんなロケットにしようかな~




完成!!みんなでロケット打ち上げ。
3・2・1・発射~!
勢いよく飛んでゆくロケットに大興奮♪何度も飛ばして遊びました。


今日はとってもムシムシ、エアコンのお世話になりました。
涼しいお部屋でのんびり、いろんなことをして遊びました。




 今日も元気いっぱいのちぇりっしゅでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿