2019年6月15日土曜日

栗東市レクレーション・スポーツ大会に参加してきました!


今日は栗東市心身障がい児・者レクレーション・スポーツ大会に参加してきました。
ちぇりっしゅは二人だけの参加で、ちょっとさみしいかなと思いましたが、栗東市体育館は参加者さん達の熱気でいっぱい、二人もきいろチームで元気に頑張ってきました。



開会式の後は、まずはウオーミングアップ!全員参加の徒競走から。
続いて栗東市名物ういろ食い競争です。
ういろが美味しくて何回も出ている人たちもいたりして・・・


車椅子競争では作業所から参加してる、きいろチームのH君とペアを組んでの参加です。
いつもちぇりっしゅで一緒なので息もぴったりですね。




栗東市の運動会で一番盛り上がるのがチーム対抗綱引きです。
あお、あか、しろ、きいろの4チームで戦います。
午前の予選で1位決定戦と3位決定戦に出場するチームを決めます。
きいろチームは3位決定戦に出場です。
T君は午後からの3位決定戦に出場、がんばりましたが・・・残念、4位でした。


玉入れゲームにはT君とFさんも参加させていただきました。
こちらの結果はきいろチーム2位!でした。

昼食後は本日、運営ボランティアに参加の龍谷大学フライングディスクサークル「ROC-AーAIR」のお兄さんお姉さんたちから、フライングディスクを教えてもらって一緒に楽しみました。




ダンスチーム「座☆ポップコーンs」によるダンスパフォーマンスでは
見慣れた顔が何人もメンバーにいます。
みんなカッコイイ!素敵です。
最後はみんなも一緒にダンスして盛り上がりました。


そして・・・
やっぱり運動会といえば・・・パン食い競争ですね。


チーム対抗リレーを応援して、江州音頭を踊って、最後はお楽しみ抽選会。
豪華賞品!!!今回はゲットならず・・・でも怪我無く、いっぱい楽しんで、無事に運動会終了です。
参加者のみなさま、運営スタッフのみなさまお疲れ様でした。
楽しく参加させていただき感謝いたします。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿