2021年10月3日日曜日

久しぶりの「Dragon太鼓」みんなが楽しそうでした!(^^)!

 


みんな真剣に頑張っております!
「河合先生、お久しぶりです!!!」かれこれ1か月半お会いできなかった河合先生。

変わらず、ニコニコと優しい笑顔でみんなを迎えてくださいました。



「今日も頑張るぞ!お~!!!」と控えめにみんなの気合いが入ります。

いえいえ、密かにかなりのやる気なのですがね(^.^)



ようやくたたけた太鼓。
みんな本当に楽しそうでした。



太鼓のまわりをみんなで走ります。レッツゴー!!!

このあと、換気と休憩を終えて、太鼓を並び変えの練習です。

もちろん、みんなの集中はとぎれません。




3つの太鼓を使って演奏する「まとい」

はじめは、とても難しくって、さてどうなることやら・・・

でしたが、アッという間に覚えてしまって、今は振付までこなしています。




またまた換気・休憩後、さらに太鼓を並び変えて

みんな大好きな「チアアップ」

この曲も、振付が入ります。

「が~んば~れ!ドドンコドンドン」元気になれる曲です。

たくさん練習して、今日はおしまい。


片付も全員でします。

順番に太鼓を運びます。


片付が終わったら、手を洗っておやつを食べます。

そして、その後は第2のお楽しみの「ボッチャ」です。
パラリンピックの試合さながらの大熱戦もあり
大盛り上がりの時間でした。



大満足の一同。

「ありがとうございました~」河合先生にお礼を言って、とことんハウスにさよならです。

「またきてくださ~い!!!」河合先生の嬉しいお返事。


また11月に元気に伺いましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿