2021年10月17日日曜日

グローさん企画!井上信太さんプロジュース 「コラボ!おっともだちひろっば」参加!

 雨と寒さを気にしながら「伊吹」へ。

晴れ男の井上信太さんのプロジュール企画なので

きっと雨はあがるだろうなぁと思っていましたが
なんと、秋の運動会日和!!すばらしい青空です(^.^)


午前中のプログラムは、でっかいレインスティックづくりと
巨大生け花!!!
秋の草花をみんなでオアシスに挿して
こんなに素敵な生け花ができあがりました。

一日のはじまりは信太さんのお話から。




レインスティックづくりがはじまりました。

中に入れる豆や雑穀をもらいにいきます。
入れる種類によって、スティックの音が違います。







           


みんな真剣でございます。

そして、作ったレインスティックをひとりずつ鳴らしてみます。

みんな違う音がするね。


素敵な音のレインスティック
大切にもってかえります。
寝る前に鳴らすと、素敵な夢を見れそうですね。



そして巨大生け花








いろんな草花をバランスをみながらいけていきます。




素晴らしい!




そして、コスモス達をステージに移動




美味しくお弁当を食べて~

午後からは、音楽発表会!

他のグループのお友達の発表を楽しく鑑賞!
可愛かったね。
太鼓も素敵だったね~



そして、ちぇりっしゅからは、ギター俱楽部「ひなたユニット」が出演です。
真剣リハ中!



みんなもステージにあがってきてくれました~

     





すごい!
全員がステージに上がって、みんなで演奏です!
最高!




楽しかったね~
そしてグランドフィナーレ!










巨大生け花を囲んで、レインスティックで演奏
静かにダンス!
気持ちよかったね~

静かな会場から、音がたくさん生まれて
最後は雨の音になって消えていきました。
ふんわりと柔らかい空気に包まれたまま
今日のWSはおしまい!



信太さん、あのねあのね。
今日楽しかったことと、来週のことを少し信太さんとお話して


こんな楽しい写真を撮って






信太さんにありがとうございます!
を言って、今日はおしまい!


グローのみなさま、楽しい一日をありがとうございました。
大人も子どもも、みんな楽しませていただきました~

0 件のコメント:

コメントを投稿