2021年10月23日土曜日

恒例のこの日がやってきました!井上信太さんとみんなの面白不思議ワークショップ‼~1日目の巻~

 


今年もこの日がやってまいりました~!
井上信太さんとみんなの楽しくて不思議なわくわくワークショップ‼
本日は1日目。
さてさて、一体何をしているでしょう⁈
答えは1日の様子を順に見ていただければわかりますよ~!

信太さんと元気にあいさつを交わしたら、早速ワークショップの始まりです。
何やら大きな青い布をザクザク切り始める信太さんと、見守るみんな。
さて、何をしているでしょう??






みんなが作っていたのは、トレードマークの帽子!
そして何やらみんなの服装も変わってきて???
同時に外では不思議な乗り物ができあがってきました。


午後から頑張れるように、お弁当でパワーチャージ!


さてさて、ここからが本番。



素敵な青い帽子と思い思いの衣装に身を包んだ一行が向かったのは、小高い丘のある公園。
そして始まったのは…





撮影⁈














やっぱり撮影です!

今年のワークショップは一体??
正解は、「みんながアクターアクトレス みんなのプロモーションビデオをつくろう!」
なのです!
自分たちでトレードマークの帽子をつくったり、衣装を選んでアレンジしながら着飾り、
ポーズをとってみたり、監督の指示のとおりに演じてみたり。
何とすごい今年のワークショップ‼

トレードマークの青い帽子。
これはみんなが琵琶湖の妖精の証なんです。

明日も琵琶湖の妖精たちが滋賀のどこかに現れます!
そしてこの撮影された画像が信太さんの手によってどんなプロモーションビデオに変身するのか⁈
ワクワクが止まりません~‼

明日のワークショップの模様も、乞うご期待!









そして、こちらは夜の撮影に出演くださった方々
なんだかちょっと泣けてきました。

寒い中本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿