2021年10月9日土曜日

お久しぶりの男子会女子会 今月は合同でお洒落ランチと陶芸体験!

 


なんとおしゃれなランチ風景✨
こちら130年の古民家で営業されているカフェ「綿向山ビレッジ」です。
本日は8・9月とお休みだった、お久しぶりな男子会女子会です。
日野にてお洒落で大人なランチと陶芸体験を楽しんでまいりました。

まずは馬見岡綿向神社へ。
静かで穏やかな雰囲気のとても素敵な神社です。



撫でイノシシさん。
時節柄、直接なでなでじゃなくて、エアータッチ…

こちらの神社ではイノシシさんが神さまの使いだそう。
あれ?もののけ姫に出演されていました??

お次は日野まちかど感応館にて、素敵なアート作品を堪能。

そして日野商人に変身~!




おなかペコペコで綿向山ビレッジへ。
ここでお馴染み、陶芸の中田美穂先生が合流、みんなでランチタイムです。
実は朝集合してすぐにランチメニューを決めてオーダー済みでした♫
なので席についたらもう待つだけ!


古民家独特のほっこり感とお洒落感が同居する店内でいただくランチはとてもおいしかったです💖
このあと、和菓子屋さんでそれぞれお土産においしそうなお菓子を買いました。
今頃おうちの人、おいしくいただいておられるでしょうか?

さて、午後からはお待ちかね、中田先生の工房で陶芸体験!
今回は手びねりで作品をつくります。





写真でお分かりのとおり、みんなものすごい集中力!
予定よりも時間を延長して作品づくりに取り組みました。
焼き上がりは12月頃かな?できあがりがとっても楽しみです。
中田先生、ご指導ありがとうございました。

そんなこんなで本日も充実の男子会女子会!
リーダーのHさん、Kくん、お疲れ様でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿