2021年10月13日水曜日

今日はおもちゃづくり!輪投げをつくって遊びました~

 



今日のクラフトは作って遊ぼうおもちゃシリーズ、輪投げの巻。
ラップの芯と段ボールが輪投げの台に大変身。
なかなかの力作ぞろいです。

まずは見本で順番に輪投げに挑戦してみました。
さあ、マイ輪投げセットをつくるぞ~!


今日は折り紙とのりとビニールテープが大活躍!

できあがったらみんなで輪投げ大会を開催しました。
輪っかは一人3つ。
1つ入ったら10点、2つ入ったら50点、3つとも入ったら100点!
みんな3つパーフェクトを狙って夢中で輪っかを投げました。

おやつの後はゆっくりほっこりタイム&ボウリング大会。

今日はいつもよりたくさん遊んだ感じ。あ~楽しかった!
持って帰ったマイ輪投げ、おうちでもたくさん遊んでね。

来週のクラフトも楽しくつくろうね!





0 件のコメント:

コメントを投稿