2021年10月20日水曜日

ものづくりの水曜日。恒例!ネイチャ―クラフトで秋を感じましょう!


今日はぐ~んと冷え込んで
秋の深まりを感じるような日なりました。
といってもまだ10月なんですけどね・・・
秋といえば・・・
ちぇりっしゅではやっぱりこれですね!
恒例のネイチャークラフトです。
どんぐり・松ぼっくり・小枝・
自然素材を使ったオブジェづくりは
みんなが大好きなクラフトです。
今日もみんなが集中して作った作品
とっても素敵です!

では早速始まりま~す。
まずは素材選びから
ついつい、いっぱいとっちゃってましたが
なんだかんだ・・・
いっぱいくっつけても大丈夫!
同じ素材でもそれぞれの個性が光るんですね。



素材をくっつけるのにグルーガンを使います。
ロウを溶かすため、先端はかなりの高温!
もちろん溶けたロウも触らないように気を付けなければいけません。
クラフトで度々使用していますが、
いつもみんなは慎重に、とっても気を付けながら使用しています。




水曜日の最後はボウリング!
いつもやってるけどやっぱり楽しい!



今日も思い思いにそれぞれが作品作りを楽しみました。
素敵な作品はお部屋に飾って、秋を感じてくれてるかな?
今日は暖かくして休んでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿