2021年10月25日月曜日

10月のさくら俱楽部🌸久しぶりに全員集合!

肌寒い一日、最近の季節は早めに進んでますね。
本日、月に一度のお箏倶楽部は久しぶりに全員集合となりました。
やっぱり、みんなが揃うとお箏の響きも違うんですね~!

めっちゃ濡れた!
と雨の中、学校から元気に帰ってきたMさん。
もうすぐ行く、修学旅行が楽しみ!
とスタッフに一番にお話ししてくれました。
お仕事帰りのTさん、Fさんも元気にやってきてくれました。
あとのふたりはもう少し後になるので、
早速3人で練習開始です。
弦の柱を立てるのも早くなりましたね。
みんなが揃うまでは、
まずは指慣らし・・・
簡単な曲からはじまります。

この楽譜、みんなには実はちょっと難しい!
でもみんなが弾いてみたい曲でもあるのです。
だから、今日も何回も何回も頑張って練習いたしました。
途中でわからなくなっちゃう時もあるけれど、
嫌にならずに、取り組む姿はとっても素敵なのです。





本日も約1時間半、最後まで集中して取り組みました。
先生ご指導ありがとうございました。

次回の発表で皆さんに聞いてもらいたいと
すごい意欲で猛練習中です。
みんなの練習の成果が発揮できますように!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿