2021年10月2日土曜日

久しぶりのランチクッキング🍴いっぱい食べた後は体育館で体を動かしました~!

 


緊急事態宣言も解除され、久しぶりのランチクッキング!
「今日をとっても楽しみにしてきました~!」
集合の時にお家の方がおっしゃったとおり、
みんなとっても楽しそうにお料理して、おいしいランチをいただきました~!

まずはおやつのオレンジゼリーづくりから。
ゼラチンをよく溶かしてオレンジジュースと混ぜ、みかんの入った器にゼリー液を流し込みます。
ちゃんと固まるかな?ちょっぴり不安ながらも冷蔵庫にお願い‼



次にスープづくり。ピーラーでの皮むき、包丁で具材きり、なかなか順調です。
同じグループのみんなと協力してお鍋の番をしたりもします。



さて、メインはスパゲティナポリタン!
ピーマン・玉ねぎ・しいたけ・ソーセージ、どれも細く切ってね!
ソースもふつふつしてくると熱い!でもめげずに最後まで頑張ります。
火やお鍋が熱かろうが、いつもご飯をつくってくれるおうちの人ってすごいね、ありがたいね。




コンロを使うときは順番に、みんなちゃんと待っています。
待ち時間で洗い物を調理室に持って行ったり、効率もずいぶんよくなってきてるんですよ。

さあできあがり!いただきま~す!

今日もモリモリ、おかわり続出。
後片付けも「お手伝いします」と言ってみんなでやってくれたので、スイスイ片付きました。

お腹いっぱい、午後からは体育館でしっかり体を動かすぞ!
古川先生のコーディネーショントレーニング、これもみんな大好き!
本日もランニングの後はしっかりじっくり体をほぐしてトレーニング。







最後はみんなで「だ~るまさんがこ~ろんだ!」
鬼さんのHさんに忍び寄る大きな影…
こんな楽しい遊びも実はトレーニング!笑いながら楽しく体を動かしました。

おやつのオレンジゼリーは無事プルンと固まっていて、とっても爽やかでおいしかったです。

古川先生に「ありがとうございました」とごあいさつして本日終了。
次のクッキングもコーディネーショントレーニングもきっと楽しいはず♪
今から楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿