2021年10月10日日曜日

スポーツ&食欲の秋は体育館遊び&おやつ作りの一日!


 本日の体育館遊びはハンカチ落としから始まりました~。
私に落として~
と待っている人
うしろ!うしろ!
気づいていないお友達には教えてあげます。
ハンカチをもったら思いっきりダッシュ!
ちぇりっしゅではいつも盛り上がるゲームです。

体育館遊びのお約束は
まずは体育館をランニング。
そして準備体操。
ちゃんと筋をのばしておかないと怪我しますからね。



大盛り上がりのハンカチ落とし。
今日も暑い一日だったので、
思いっきり走って、みんな汗だくです。

ちょっとお茶休憩のあとは
ボールやバトミントンで遊びます。
バスケットゴールに入れるのも
上手になりました。



いっぱい遊んで
とってもお腹がすきました!
お楽しみのお弁当、
手を合わせて、
いただきま~す!
好きなおかずは入っていたかな?


さてさて、午後からはおやつ作り。
本日は「チョコチップマフィン」

すっかり手慣れた感じで
手順書を確認しながら進んでいきます。
ココア味にチョコチップ入り。
混ぜながら、
美味しそう~!
焼く前からワクワクです。






みんなが率先して手伝ってくれるので
後片付けもアッというう間に終わります。
こんなに頼もしいみんなは
きっとお家でもお母さんのお手伝いしてますよね!?


おやつの時間まで
公園にレッツゴー!
お天気も良くて
とっても気持ちよさそうな皆さんです。





公園で楽しんだ後は
お待ちかねのおやつタイム。
美味しそうに焼けたマフィンをみて
おかわりは?
食べる前から聞いてるHくん。
みんなが大満足のおやつタイムでした。

楽しい、美味しい時間はあっという間に
お帰りの時間になりました。
明日も良い一日になりますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿