2021年10月27日水曜日

久しぶりの水曜日のおやつクッキング!ハロウィンクッキーをつくったよ🎃

 


待ちに待った水曜日のおやつクッキング!
なんと8月18日のカップケーキづくり以来のおやつクッキングです👀
つくっている間、みんな心なしかとっても嬉しそうで、
こちらも嬉しいクッキングタイムとなりました。



生地にカボチャを混ぜ、丸めて平たくしたらつまようじですじをつけて。
ほんの少し取り分けておいた生地には抹茶を入れ、丸めて黄色の生地のうえにちょこん。
かわいいハロウィンカボチャクッキーがお皿に6こ。

オーブントースターで焼くこと15分。
まだかな~?まだかな~?
全員でオーブントースターの前に座って見守ります。
オーブントースター、なかなかのプレッシャー💦


できた~‼

久しぶりの手づくりおやつを前に「おいしい顔~!」
みんなに「おいしかった?カボチャの味、した?」
と聞いてみたところ、なんとなんと「ううん、あんまりカボチャの味しない」
あれれ⁈どうやらきれいな黄色だったけど、ちょっぴり味の薄いカボチャだったようで…
まあ、そんなこともありますよね💦
でもみんなとっても美味しかったようで、パクパクとあっという間に全部食べてしまいました。


今日は全員のお皿洗いをかってでてくれたHさん。
ありがとうね、お疲れさまでした。

来月のおやつクッキングも美味しくできるといいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿