2021年10月18日月曜日

10月のアトリエチャオ Trick or Treat!にぎやかな作品ができました~🎃

 


今月のアトリエチャオ!は、かぼちゃ・かき・しいたけ・ひらたけ・りんごといった秋の実りを見て描くことにチャレンジ。
もうすぐハロウィン🎃
ということで、美也妃先生がそれらをとっても素敵に飾ってくださり、
なんだかワクワク感漂うお部屋の中で、楽しく、たくさん描きました。


今日は黒い画用紙にクレヨンで描いて、絵の具で色付けします。
まずは秋においしくなるかぼちゃを見て描いてみよう~!
次はどれを描こうかな、りんごかな、かきかな、まつぼっくりかな??



もちろんおばけ👻も描かなくちゃ!



絵の具は水多めで溶いて薄めで描くことが多いのですが、今日は水は少しの濃いめで描きました。
みんな、いつもと違う筆の感触を楽しんでいるようでした。







にぎやかな作品がいっぱい、ほっこり洞はまるでハロウィンパーティー!

今日も楽しく描いて、後片付けもバッチリ。
背筋を伸ばして「ありがとうございました」と美也妃先生にご挨拶して、
アトリエチャオ!終了です。

美也妃先生、ご指導ありがとうございました。来月も楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿