2021年10月2日土曜日

10月のギター倶楽部🎸どんどん楽しくなってきました!!

 


ギター倶楽部「ひなたユニット」の時間

AKIRA先生に、どんどん新しいことを教えてもらって、気持ちもどんどん盛り上がってきました~

今まで演奏していた曲も、先生にいろんなアドバイスをいただきながら弾いてみると

なんだかとっても上手に聴こえてきます(あ、もちろん、ちゃんと上達しているのですが(^.^))

「面白くなってきた!!!」H君が何度も何度も大きくつぶやいてましたね。



先生がいらっしゃるまでの間、チューニングをして

少し復習をして待っていましょうかね。



先生のお手本にうっとりしながらも、真剣に聴き入ります。



男女別のパート分けあり、難しいコードあり。いろんな技あり。
「いろんな引き出しをもっていると、演奏がもっと面白くなるよ!」
ほんとほんと。練習もどんどん楽しくなっていきます。




先生にたくさん褒めてもらって、ニコニコ笑顔のS君。

Hさんも、ずっとニコニコ笑顔でしたね。


今日もまたアッという間に時間が過ぎてしまいました。

今日の新曲「紅蓮華」を弾いて今日はおしまい。

どんどん新しいことを学んで、みんながもっともっとギターを好きになる予感!
BLUE音楽教室と一緒で、AKIRA先生はみんなをやる気にさせて魔法の力をお持ちのようです。そしてみんなしっかり魔法にかかってしまいました~



そして、女子会中のSちゃん。
今日は一人で寂しかったけど、お手伝いをしてくれたり、おやつを買いに行ったり

楽しく時間を過ごしてくれました。

ちなみにおやつはアイス。とっても美味しかったようです(^.^)




0 件のコメント:

コメントを投稿