2021年10月16日土曜日

わくわくアートで素敵な和紙のお花が咲きました!今日のおやつは美味しいバームクーヘン!


 月に一度、草笛先生の
わくわくアートの日
本日はきれいな大輪の和紙の花が咲きました!

わくわくアート、言葉通りのワクワクな時間です。
草笛先生が染めた色とりどりの素敵な和紙を手に取ると
みんなが黙々と作り出します。
先生の説明も真剣にききます。
こんなにも集中できるんだなといつもビックリさせられます。
そして一番ビックリするのは
出来上がった作品です。
それぞれの個性が光る素敵な作品なのです。








そろそろ終わろうかな~?
まだまだやっていたい人もいますが・・・
みんなお腹もすいてきました~!
最後に発表!
先生からひとりひとりの良いところをお聞きし、
みんな大満足のわくわくアートの時間でした。
草笛先生、本日もご指導ありがとうございました。
お母さんにプレゼント。
とMさん、お母さん喜んでくれたかな。

昼食タイム!
マスクをはずしたら、お話しません。
お約束を守っていただきました。

今日のお楽しみ第2弾!
午後からはおやつ作りです。
本日のおやつは「バームクーヘン」
ちぇりっしゅでは何度も挑戦しているメニューです。

生地を混ぜたら、卵焼きを作るように焼いていきます。
表面に少し焼き目を付けるのが美味しく作るポイント!
みんなのバームクーヘンも、写真のように美味しそうに出来上がりました。






作ったバームクーヘンはおやつの時間までのお楽しみ!
早く食べたいのをちょっと我慢して
体育館で遊びましょう。
あっ、その前にもちろん使った道具はお片付け。
女子たちがしっかり手伝ってくれたので
早々と片付けも終わりました。
ありがとう!
体育館では今日もボール遊び!




作品作り、おやつ作り、
作ることを楽しみながら集中するみんなと
今日も過ごすことができた嬉しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿