2019年11月11日月曜日

月曜日の歌あそび、絵本も楽しんだよ~!


今日の歌あそびはお兄さん2人。
たくさん歌ってたくさん手あそびして、たくさん笑いました!

ピアノのカードにタッチする係はH君。
もう僕の仕事だと言わんばかりにささっとタッチしてくれます。
リクエスト係はK君、歌あそびには久しぶりの参加です。
乗り物系や動物さん、アニメ、手あそびうたなど、たくさんリクエストしてくれました。
歌あそび中はちょっと照れ屋さんになってしまうK君。
ホワイトボードの裏で歌を楽しんでいます🎶
やっぱり恥ずかしい~(/ω\)

そして、今日はK君がお気に入りの絵本を持ってきていて、みんなでおはなし会。
「どんな絵本を持ってきたの?みーせーてー!」
え~、どうしようかな~、見せちゃおうかな~?とちょっぴりもったいぶるK君。




1冊目は名作「ぐりとぐら」!スタッフも子どもの頃、大好きでした~📚

H君、ぐりとぐらが美味しそうなカステラを作る様子に夢中です。

2冊目はわかやまけんさんのこぐまちゃんシリーズ。
K君は絶妙なタイミングでページをめくってくれます。
小さな小さなおはなし会、とってもほんわか、やさしい時間となりました(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿